5月
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ゲームアセット向けプロシージャルツール紹介セミナー 5月 東京
2019年こそHoudiniやSubstance Designerでゲームアセットを作ってみよう
主催 : 株式会社ボーンデジタル
イベントの説明
2018年に爆発的に広まったプロシージャルの波。 膨大な量の作業をこなさなければいけない現在では、プロシージャル化は自由を奪うものではなく、アーティストが本当に必要なアートに専念するための武器となります。
現在では多くのゲーム開発で使用されるようになりましたプロシージャルツールの代表格「Houdini」と「Substance Designer」を使用してどのようにリアルタイム用アセットを作成するのかご紹介するセミナーを行います。
本セミナーはこれから2つのツールを始める方のためのセミナーとなっており、内容は初級編となります。
受講レベル:Houdini/Substance Designerをこれから始める方
※内容は随時変更されます。
Houdini
・Houdiniを使用したプロシージャルアセットの作成手順
・HDA化とゲームエンジンでの読み込み
・PDGを使用したワークフロー
・H17/17.5のゲーム向け機能など
Substance Designer
Substance Designerを使用し、メッシュからベイクしたテクスチャを元にアセット用テクスチャを作成するためのTemplateの作成などをご紹介いたします。
タイル用Substanceの作例
アセット用テンプレートの作成
ジオメトリからテンプレート用画像をベイク
アセットにテクスチャを適用
その他詳細
*受付時間はセミナー開始の15分前からとなります。
*以前、同セミナーに申込みいただき、2回以上キャンセル方はお申込み頂くことはできません。お申込みされた場合、こちらからキャンセルさせていただきますのでご了承下さい。
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